2018年9月4日(火)〜9月7日(金)

半年前に予約した新玉川温泉に、ドライブ。朝5時出発、到着午後3時。

 

翌日は、玉川温泉の岩盤浴、大噴付近も良さげ。

 

台風のため、テント小屋は封鎖されていた。

 

やむなく、近場の平地にゴザを敷いて岩盤浴。背中はぽかぽか。

 

6日は盛岡市内観光。法恩寺の五百羅漢。

 

三石神社の石、鬼の手形を探したが位置は分からなかった。岩に手形、岩手の地名の由来。

 

 

裁判所内の石割桜。

 

盛岡城址にある桜山神社、おみくじは大吉。

 

桜山神社の裏にある烏帽子岩。

盛岡から移動、岳温泉、あずま館に。

7日の帰りは、雨のため、道の駅3か所寄り道して帰宅。二本松から3時間半のドライブ。

 

2018年9月25日(火)〜26日(水

新聞のチラシ広告に乗っていた格安ホテルに泊まるため河口湖に出かけた。

富士吉田市にある。新倉山忠霊塔。サイズは小さいが、晴れていると富士山が見えるということで人気。雨にもかかわら

ず、大勢の外国人がいた。

 

新屋山神社のお伺い石。石を持ち上げ神様にお願いし、再度持ち上げたときに同じ重さに感じたら願いがかなうらしい。

 

ブリーズベイリゾート河口湖。ウインレイクヒルホテル時代にきたことがあった。

 

河口湖にあるハーブ庭園、9月にオープンしたばかり。テラスがあり、富士山がよく見えるとの説明があったが、未完成。

 

世界遺産センター、5年前のオープンなので、初めての来館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system